FC2ブログ
HOME   »   日記  »  嬉しいお手紙から新発見!何とアルミと多肉は相性良いみたいです!!!
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
こんにちは、イモノ屋さん(てんめいちゅうき)の東嶋です。
毎日ほんとに暑いですね~
こんな暑い中、新商品の為にアルミを溶かすイモノ屋さんです。
仕事なので気合です!W
水分+塩分補給で何とか生きてます。W

でも~暑い!熱い!とにかく冷えた物!冷たい場所が何より嬉しい今日この頃ですw

そんな中、先日、アルミのブロックを購入頂いたお客様より、嬉しいお手紙(初めて!!!)を頂きました。
これが凄い内容のお手紙でした!
お客様の了解を得て、一部ご紹介させて頂きます!

イモノ屋さん(てんめいちゅうき)様

アルミブロックの程よい重量感が狭めの出窓に置いても風で倒れる事もなく気に入っていましたが、この暑さの中一緒に植えたブリキの多肉は日に日に元気がなくなる中、不思議な事にアルミブロックの多肉は植えた時のまま元気いっぱいです。土も乾燥せず適度な湿度を保っていてびっくりしています!またアルミブロックのひんやり感が見た目にも涼しく良い買い物をさせて頂いたなと感謝しています。近々他の多肉もアルミに引越しさせてあげたいと思っていますので、また数点注文させて頂きますのでよろしくお願いします。
1501674090900.jpg


嬉しい+何とアルミ多肉は相性良いみたいです!!!
何でだろう!
アルミの特性が何か多肉に良い影響を与えているみたいです!
これは何としても調べてみなければ!
早速、私よりも金属に詳しい方に聞いた所、仮説ですが

・アルミのお陰で土壌のPH値が変化してる?
・土壌の水分とアルミのイオン反応効果があるのではないか?
・アルミは熱伝導率が高い為、室内でクーラーなどの冷気が伝わり、土の温度上昇を防いでいる


などなど仮説だけでも色々出て来ました!
実際に効果がありそうなので、私もアルミに寄せ植えを増やしてみようと思います。
アルミ自体、この時期は見ていて涼しいので、興味がある方は是非よろしくお願いします。


あっ!
近々、見た目もすばらしい今年一押しの新商品のアルミが出ますので、要チェックですよ!!!




イベントの様子や他の商品はこちらでもご覧いただけます。

※いいね!フォロー頂くと励みになります。


FB天明鋳機ファンページ


インスタグラム(tenmei cast)


Creemaさん
 こちらでは商品を購入できます。


※どれでも良いですので、クリックして頂けたら、大変励みになります。

  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ  にほんブログ村 美術ブログ 金属工芸へ にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ 
NEXT Entry
08/03のツイートまとめ
NEW Topics
天聴マルシェに初出店してきました!
門司港レトロ!古物骨董市出店して来ました!
Creema特集「人気作品 再販スタート」掲載
イモノ屋さん【マルシェ出店情報】
天空の参道マルシェ 刺激的な2日間でした!
Entry TAG
#鋳物   #アルミ   #多肉植物   #お洒落#新効果  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
イモノ屋さん(てんめいちゅうき)
プロフィール

有限会社 天明鋳機

Author:有限会社 天明鋳機
有限会社 天明鋳機のブログへようこそ!
熊本市内の鋳物屋さんです。
一品物を中心に製造しております。
現在はアルミくまモン製作で奮闘中です。
〒861-4127
熊本県熊本市南区内田町1724
TEL:096-223-2214
FAX:096-223-0535
E-mail:katsuki@xg7.so-net.ne.jp

天明鋳機からのお知らせ
ミンネでも購入できます
Creemaでも購入できます
アルミ鋳物で出来た    くまモン予約受付中です!
【6月中旬に価格が変わります!】 今がチャンスだモン! アルミ鋳物製 くまモンの置物   (©2010熊本県くまモン#2759 ) 予約受付中です。 ご予約方法は下記リンク(メール・FAX・お電話)をご覧下さい。
BASE SHOP
アルミくまモンはこちらからご購入できます。
Yahoo!ショッピングOPEN

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031